人気記事

ウラレタウン 攻略・進め方

2019/10/07/16:08

サイトの始めに紹介する作品は2017年発売された、
ウラレタウンを紹介します。

ウラレタウン

タイトル:ウラレタウン
サークル: ゲームコロン
ジャンル:シミュレーション
発売日: 2017年2月17日

このゲームは女の子を拉致して調教、売春をさせてお金を稼ぎ、
年に1回開催されるコンテストで、売り上げ1位を目指します。
期限もないのでマイペースに遊ぶことができます。

助手のサヨコさんといい軽快なBGMといい、
明るく楽しく仕事をしよう、という雰囲気ですけど、
立派な犯罪行為ですからね、これ。

※ゲームの進め方は自分なりの効率よさで進めていきます。
 他の方法もあるかもしれませんが、ご了承ください。

最初の事務所は・・壁も天井も穴が開いてるひどい場所。
ここから指示された女の子を拉致・監禁します。

●調教方法

1回の調教で忠誠を5%ずつ上げるために
・利尿剤1%
・愛撫2%
・正常位→挿入1% 中出しor外出し1%

調教の種類によって、
各能力値(色気・淫乱・性技)が上下はしますが、気にしないで進めます。
調教終了後、体力が回復したら同じことを繰り返して、忠誠を20%まであげます。
忠誠20%まであげると、売春が可能になりますので、
売春をクリック、始めは能力値が低いので、
失敗もありますが徐々に能力値あがり、お金をゲットします。

それで、少しの待ち時間にやることが、下記画面の・・・

●害虫駆除

この画面下部分のアルバイトの中で出現する
害虫を左クリックで駆除すると、
1匹1万円(後述の設備強化で5万、20万と増えます。)
の収入になります。

ウラレタウンが害虫駆除ゲームといわれるのが納得です。

資金がたまれば2人目、3人目の女性を拉致して、売春を行ないます。

●序盤に拉致する・しない女性の選び方

①性格が弱い女性のみ選ぶ。
 ・普通、強い、鉄壁等の性格は、序盤は忠誠が100%まではあがらないので、
  一定までしか能力が上がらない、助手にできません。
  このため、設備強化で普通以上の忠誠が上げることができるまでは、
  候補からは外しましょう。
②何でもいいので才能のある女性。
 ・根気よく拉致候補の女性を見ていると、才能を持った女性が現れます。
  才能の種類のうち、大体は各能力値を上げるものなので、
  とりあえず1種類ずつ才能を持った女性を拉致しましょう。

更にお金を貯めて、画面上部の事務所拡張、設備強化を行ないます。

●設備強化

現在選べる4種類の設備について説明します。

 ①売春活動計画
  ・現在の売春では売春金額の低い「駅前通り」の1か所しか選べませんが、
   「売春活動拡大(東)」の設備強化後、売春金額の高くなる場所で活動ができます。
   ただし、活動場所での求られる能力値が高くなりますので、
   売春を行う女性の能力値と、活動場所で必要な能力値を適切にしてください。
   この設備強化を行うと、さらに上の活動場所を選択できます。
 
 ②営業指南
  ・最初に選ぶ設備なります。
   「営業指南」の設備強化後、助手を信用ポイントを得るための
   「営業」を行うことができます。
   このポイントはほぼ全ての設備強化・事務所拡張・才能の引継ぎに使います。
   助手が複数人いれば、1人のみ発掘、それ以外を営業に回して、
   できる限り多くの信用ポイントを集めましょう。
   この設備強化を行うと、性格が普通以上の女性の忠誠上限を上げる設備、
   調教を行わなくても自動的に忠誠をあげる設備が選択できます。、

 ③新調教開発Ⅰ
  ・調教で選べるコマンドが増えます。
   この設備強化を行うと、さらに調教コマンドを増やすことができますが
   特に有益にはならないので、後回しにしましょう。
   大事なのは「才能の引継ぎ」、後で詳しく説明します。

 ④体力強化訓練
  ・売春娘は売春を行うごとに体力を消費し、ゲージがなくなると、
   倒れてしまい、体力が全快するまで遅くなります。
   ゲージがなくなる前に監禁で体力の回復を行いますが、
   この「体力強化訓練」は体力の回復を早めます。 
   この設備強化を行うと、「拠点回復自動化」で指示なく売春と監禁の体力回復を行ったり、
   害虫駆除で1匹当たりのもらえる金額が増加する設備が選択できます。

自分は設備強化と事務所拡張の順番を、
  Ⅰ「営業指南」
  Ⅱ「売春活動拡大(東)」
  Ⅲ「体力強化訓練」
  Ⅳ「害虫駆除の匠Ⅰ」
  Ⅴ 事務所拡張
  Ⅵ「無情のカリスマ」
  Ⅶ「害虫駆除の匠Ⅱ」
  Ⅷ「調教センター」
  Ⅸ「新調教開発」
  Ⅹ「才能の引継ぎ」
  のように進めていきましたが、
  あまりこだわりなく選んで行っていいと思います。

事務所拡張は多額の資金と信用ポイントが必要ですが、
売春娘の保有数、助手の保有数、信用ポイント上限が増えますので、
資金の余裕を持ってから選びましょう。

画像がずれてる・・
穴あきの事務所から脱出!

●才能の引継ぎ・消去について

この才能の利用方法がウラレタウンの一番の魅力になります。

設備強化で「才能の引継ぎ」を行うと、使用ポイントを消費し、
 売春娘が助手の持っている才能を覚えることができます。

 例えると、
 才能を持たない売春娘(色気10淫乱10性技10)に、
 助手の持ってる「色気強化1」「淫乱強化1」「性技強化1」を
 引継ぎをすると、
 3つの才能を持った売春娘(色気10+5淫乱10+5性技10+5)となり、
 今より高い売春場所での活動が行えるようになります。

 また才能を合成することも可能で、「色気強化1」を持っている売春娘に、
 助手の「色気強化2」を選択すると、「色気強化3※色気30上昇」に変化します。
 今後「色気強化3」を持った売春娘が助手になった時には、
 その才能を次の売春娘が覚えることができるようになります。

 才能の引継ぎは1回限りではなく、信用ポイントを消費して何度でも、
 引継ぎが可能となります。

 才能は女性1人で3つまで持つことが可能なので、
 2段階目の事務所強化で助手の枠は4人、
 4人×3つまでの才能で12種類の才能を用意することでき、
 状況に応じた才能を用意して、合成を使い才能の質を高めていきましょう。

以上、長い説明になってしましたがまとめると、

中盤~終盤までのサイクル

○拉致する女性の選択
 ・売上を上げるために今以上のランク・能力値を持った女性
 ・まだ持っていない才能を持った女性

○拉致監禁で忠誠20%まで上げる。

○売春する場所を選ぶ。
 ・才能の引継ぎで能力値を上げてより高い活動場所を選ぶ

○一定期間で活動場所が変更できるか確認。
 ・自分は1月1週と7月1週の半年毎に全ての売春娘の能力値を見て、
  活動場所の変更できそうだったら変更。

○5年目を超える売春娘を助手にする。
 ・この時、助手の能力値を見て発掘と洞察が高ければ発掘担当にする。
  それ以外は営業にして、才能を助手全体で1種類ずつ持つようにする。
  重要性が低くなった助手は解放する。

○上記繰返。

※待っている間はずっと害虫駆除のアルバイトと、
 発掘した女性の取捨選択。
 資金と信用ポイントがたまれば、
 事務所拡張と設備強化を好きなものから選んでいく。

こうしていけば、目標のグランプリ1位の達成ができますので、
参考にしてもらえればと思います。

以上、ウラレタウンの紹介になりました。
最後まで見ていただき、ありがとうございました! 

下記リンクより購入できます。

ウラレタウン

広告