放課後売春くらぶ -娼館経営系SLG- レビュー
タイトル:放課後売春くらぶ -娼館経営系SLG-
サークル:雪下ミノル
ジャンル:シミュレーション
発売日:2024年02月13日
プレイ時間:1時間半ほどでクリア
タグ 経営SLG・生成AI 作品です
学園内でお客を呼び込み売春活動を行う部活動、放課後売春くらぶ。
入学したての1年男子であるあなたがプレイヤーとなり学園内の女子達に話かけて勧誘、
売春活動では男性客のリクエストに応じて接客させる女子を選択、
高い評価を得てポイントを獲得していくのです。
ゲーム内は全て白黒、全HシーンではAI生成されたグラフィックで接客中のプレイごとの描写、
さらに名前のないモブ女子にもHシーンが発生するのです。
娼館経営、と聞くと資金のやりくりであったり日数制限など難しく思われがちですが、
本作ではそういうややこしいものは一切なし、時間をかけてマイペースで遊べる作品なのです。
やや淡泊に感じるかもしれませんが、立て続けに女の子の接客シーンのHを
見続けるゲームだと思ってプレイすればなかなかに楽しめるゲームとなっている
お手軽ゲームなのです。
・・さっきから語尾が「なのです」口調になっていますが
作中のナレーションが終始こんな感じ、なんともゆるい語り口で進むのが印象的でした。
本日はこちらの作品をご紹介します、なのです。
〇ゲームの進め方
ゲームシステムは今だと珍しく感じる吉里吉里(きりきり)、
懐かしのアドベンチャーゲームで見かけたシステムがこの作品で使われています。
画面設定やメッセージウィンドウの非表示など他作品と違う部分もあるので体験版での動作確認をしてみてください。
学園内で活動が許されている売春くらぶ、なんと国の認可付。
そんな売春活動が活発的な部活メンバーから入部勧誘を受けスカウトとなったプレイヤー、
3年の部長、南律花より入学したての1年女子のスカウトと接客の指示を任されることとなりました。
お前は童貞だろう?との直球質問、そのままでは売春活動が上手くできないので
2年の女子部員で早速の筆おろし、あっ、ごめん右クリックで大事な部分隠したスクショになっちゃた。
メッセージウィンドウの非表示は「Deleteキー」で切り替え可能なので画像鑑賞を行い時は使ってください。
次はスカウトの練習ということで1ー1クラスで勧誘、
売春に積極的な意欲を見せる「水橋 朋美」が一人目のメンバーに加わります。
今後は1日1回、クラスを選んでスカウトを行います。
(関係ないけどメニュー画面で悲しい曲を流すのはやめてほしいなぁ。)
勧誘する女子の中には後ろ向きな子もいて、すぐさまOKの返事はもらえません。
その場合は後日改めて勧誘するとメンバーに加わってもらえます(中には3回も勧誘を続けないといけない女子も・・)。
スカウト終了後は接客シーン、左側に男性客の姿とプロフィールが載っているので
それに合わせた女の子を選んでいきます。
ゲーム説明文にもありますが始めのうちは「赤字色表記と+(プラスマーク)」の子を選んでいきましょう。
女子と男性客の項目数は多岐にわたるので操作に慣れながら一つずつ覚えていくのがいいかと思います。
接客時のHシーン、まだ慣れないので戸惑いのあるセリフ。
接客後、男性客から色々な感想、良かったり悪かったりした点について事細かに伝えてくれます。
男性客の感想は画面右上側の数値に影響していきます。
最初は読み飛ばして余裕が出てくれば数字の内容を見ておくくらいでいいでしょう。
得られたポイントが個人評価に加算されてレベルアップの経験値となります。
レベルアップで女の子のステータスアップや可能なプレイが増えることもあります。
またポイントは全体評価にも影響して全体レベルが上がる源となります。
全体レベルアップ後は特別な薬をもらえて経験値アップやプレイ取得などの恩恵が受けられます。
先ほど接客は「赤or+」を選ぶよう言いましたが1日に来る全ての男性客に当てはめるのは難しいです。
見合った女の子がいない場合は白文字表記や-(マイナス)を選んでわずかなポイント獲得を得ます。
↑その微量なポイント獲得で体力の消耗をするのが嫌ならスキップで在席メンバーでなく
モブ女の子に接客させることもできます(そのお客からのポイント獲得は0)。
ポイントの入手量が遅くなるくらいで別段デメリットがある訳はないので慎重に
プレイしてもいいかと思います。
全体の流れはほぼこれだけ。
スカウト→接客→成果確認→翌日にまたスカウト→・・という形です。
10日の間隔でVIP客が来店、獲得できるポイントが倍になりますが
女の子に要求するプレイが高度なものだったりして対応できる娘が限られていきます。
全体レベルが上がっていくと客の求めるプレイもよりハードなものに、
スカウトされたばがりのレベル0の女の子が成長する機会が無いので
あえて白文字でも接客する必要も出てくるかと思います。
ゲームのクリア条件は全体レベルを10にすること、
エンディング後はMVPの娘が表彰されその後も引き続きゲームプレイを続けることができます。
〇Hシーン※回想シーン無し
スカウトできる女の子15人×6プレイ、経験の多さによってセリフも変化していきます。
後はモブ女の子の各種プレイ、こちらも慣れていないぎこちないプレイから
快楽を得るまでの激しい内容と様々なものになっていました。
〇感想
プレイ中偶然にも見つけた高得点の内容を掲載、二十一万点という獲得ポイントを目にしました。
その子は処女のままおさわりや手コキを続けていてそれだけで結構なレベルを持っていて、
たまたま客の好みと一致して処女喪失のSEXを行ったところ、
高ステータス女の子のプレイと処女喪失ボーナスが組み合わさってこの結果となりました。
スコアアタックのような遊び方もできるので何度も始めからのプレイをして
挑戦してみるのもいいかもしれません。
シンプルに遊べるゲームですがやや単調になりがちなのは残念でした。
女の子一人に対して育成方針を決めるなど掘り下げるなどの内容があれば
もう少し掘り下げて遊べたかと思います。
白黒画像で次々女の子の接客Hが見られるゲームのご紹介でした。
以上、放課後売春くらぶ -娼館経営系SLG-のレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。
下記より購入ができます。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません