人気記事

セックスor謎解き!~セックスするか謎を解かないと出られない部屋からの脱出~ レビュー

タイトル:セックスor謎解き!~セックスするか謎を解かないと出られない部屋からの脱出~
サークル:フツメン屋
ジャンル:ミニゲーム(クイズ)
発売日:2023年03月03日
プレイ時間:最短20分でクリア可能

タグ AI生成作品です

男女が一部屋に閉じ込められてしまい、
「セックスをしないと抜け出せない」部屋という展開はよく見かけます。

しかし主人公俺君はさくらとデートの約束をしています。
見ず知らずの女の子とセックスするわけにはいかない、
この部屋のもう一つの脱出方法は「謎解きに正解すること」。

難問揃いの中で各部屋に閉じ込められた女の子と協力して謎を解くか、
それとも楽な選択肢としてセックスをして脱出するか。

「俺」はさくらとのデートへ向かうことができるでしょうか。

〇ゲームの進め方

ゲームは全15問、自分がプレイした時は答えを見ずに自力で挑戦、
15問中7問は解けましたが後はギブアップでセックスで脱出を選びました。
どれもかなり難しい難易度の問題でした。

部屋にある扉に問題が用意され、正解をひらがな入力で答えます。

部屋内にいる女の子は何とかお題から答えを見つけようとするのですが
結局分からずじまいでこの部屋に来た「俺」君と相談で正解を探していきます。

会話ではヒントが3つ用意されており、何気ない会話の中に
問題を解くためのキーワードが用意されています。
これに気づき正解を導いてみてください。

1問目は4つの「?」
その下段に「7/13 1/26 1/1 15/26」

この数字を読み解いて答えを探ります。

考えるのをあきらめて全てセックスで開けていけば最短でクリアできますが、
やれるところまで挑戦してみます。
結果この1問目に正解するのには30分近くかかってしまいました。

↓ここには問題を解くためにアレコレ考えた結果と正解を載せています。
 正解を知りたい方はクリックしてください。

・1問目 4つの「?」

下段の「7/13 1/26 1/1 15/26」、これを手掛かりに探っていきます。

この部屋に囚われた女の子から話を聞いて正解はひらがな4文字なのか、
そもそも一組7/13がどんな文字になるかと話しあいます。

彼女は早々にギブアップしてしまいます。
「数学は得意じゃない、英語の問題だったら良かったのに」との言葉。

実はこの言葉こそが大きなヒント、「英語」がこの問題を解くための鍵になります。

この数字の中で最大の数値は「26」。
うろ覚えでしたがアルファベットをAから順番に書いて数字を並べてみると
ちょうど26個、先程の数字をアルファベットに当てはめてみます。

そして出てきたのが「G/M A/Z A/A O/Z」これで正解まで1歩前進、
ですがこれから先が分かりませんでした。

この8つの数字をアルファベットに変えても何かの単語にはならず困惑、
13分の7がM分のGに変わってもよくわかりません。

女の子と会話し3つのヒントを見返して「数字が倍になっている」との言葉に注目。
分母を揃える必要があるのかな?

問題の「7/13 1/26 1/1 15/26」の分母を26に揃えると
「14/26 1/26 26/26 15/26」、
これをアルファベットに直し「N/Z A/Z Z/Z O/Z」。

分子の部分が「NAZO」、つまり謎が答えになるので
ひらがなで「なぞ」と入力し無事正解、1問目をクリアしました。

扉が開いた後で話をすると正解に解説してもらいます。

なおこの1問目だけで30分超が経過。
ゲームクリアまでどれだけ終わるのでしょうか・・。

1問目を無事(?)にクリアして次の部屋はまたしても閉ざされた部屋に女性。
新たな問題に挑みます。

2問目はゲームのサムネイルの問題、6つの□を埋めて
そのうちの2文字で答えを見つけていきます。

この部屋での会話で女性は早くも諦めムード、
このまま出られず日にちが経っていないかと心配をしています。

↓正解はこちら

・2問目の正解

正解は「ねつ」。
□の色は曜日を表していて左から木・金・土・日曜日。
この4つを四角に合うようにひらがなに直して「き・かね・つち・ひ」。
①・②を組み合わせて「熱」が正解になります。

3問目はどう考えても答えが出ずにギブアップ。
□に入る言葉を埋めてそれを組み合わせて正解になるそうですが
ここは諦めてセックスで突破しました。

4問目は楽に正解(これも30分近くかかったけど)。

壺が愛、女の子が丘、ライオンが?、蛇に×印。
それぞれのマークの矢印に星印。

ここではヒントがヒントになっていないような、
「愛ってなんなんでしょうね、50音始めの2文字で表せているんですよ」。
はて?

↓正解はこちら

・4問目の正解

正解は「きく」。

壺はみずがめ座で1月から2月までの誕生日となり50音順で並べると「あい」。
女の子はおとめ座で5~6月の「おか」、ライオンはしし座で7~8月の「菊」。

この問題では蛇使い座は考慮しないとして×印がされていない

道中はこの部屋を企画した側の人間なのかピエロが登場、
正解した部屋では見れなかったHシーンを振り返ることができます。

部屋はどれもが個性的な造り、1問目の普通な部屋であったり
自然がある庭だったり氷の洞窟と様々。

15問全てを突破(道中セックスしたりして)してようやく脱出成功。

これで彼女のさくらの元へたどり着きますが結果はフラれてしまいます。
どうやらこれまでの俺君の様子を見ていたのか見も知らずの女性と
セックスしている場面を知っていて二人の仲は終わってしまいました。

どうやらさくらと恋人でいるには全問を正解しないといけない様子。

再度初回から挑んでみます(攻略情報をみながら・・)。

〇Hシーン

Hシーンは15部屋の各1シーンプラスハッピーエンド後の1シーン。

謎解きを諦めて知らない女性とのセックスを行うHシーンとなっていました。

〇感想

ヒントはもらっても正解にはなかなかたどり着けない難問ゲームでした。

それにヒントというのだから答えに直結するはずなのに会話内容は
どうもありふれた話のように思え、ここから何がヒントかと気づくのも
中々に難しいものでした。

アレコレと考えているうちに答えが思い浮かばず、楽なセックスで部屋を出ようとする選択肢を選んでしまうのか、
さくらとの恋仲の関係は俺君の奮闘にかかっています。

クイズに挑んでみたい人はぜひプレイしてみてください。

以上、セックスor謎解き!~セックスするか謎を解かないと出られない部屋からの脱出~のレビューになります。

最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入できます。

広告