人気記事

エルフ未亡人女王の野望 レビュー

王の死去により残された王族は妃エルフ、マリーアのみ。
国を立て直すため闘技大会を開き戦いに勝利しよう!

タイトル:エルフ未亡人女王の野望
サークル:めろんぱんつ
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2022年12月11日
プレイ時間:45分ほどでクリア

○○の野望とあると戦国武将の国盗りSLGなどを連想しますが、
こちらの作品はRPGジャンル、簡易的な国の運営をして
開催される闘技大会を勝利して進めていくゲームになります。

そして王の妃となる以前は戦士だったアリーア、
久々の戦いで身体が火照り持て余した欲を解消しようとする
色気ムンムンなお楽しみシーンが待っています。

本日はこちらの作品をご紹介します。

〇オープニング

小国でありながら軍事力ある国として恐れられていた
ユルマータ王国は危機を迎えます。

王の死去、世継ぎはおらず残されたのは女王のマリーア、
彼女が王に成り代わり国を導いていきます。

この国の問題は2つ、まずは直近の不安定な国勢を安定化させること。
王の死去は周辺国に伝わり軍事力まで衰えているとなれば
攻め込まれる危険がある為、対応を考えなくてはいけません。

2つ目の問題は国の後継者。王は男子を残さず亡くなったので
現在の国の代表はマリータ。
これには女王マリータが婿をもらい
子を産んでもらうことを進言されます。

やるべきことは山積み、幸いなことに王国には有能な大臣が
多くいるため彼らの提案を聞きながら国を運営していきます。

エルフ未亡人女王の野望はここから始まります。

〇ゲームの進め方

ゲームを始めて数分、登場人物の名前が
ホーケイ国務大臣やデカマラン司令長官などなど。
結構危ういネーミングな事に気づきます。
もしかしたら王国も「緩い股」でユルマータなのかもしれません・・。

王国には6人の大臣が口々に提案策を出しますが、
基本的には順番に解決していけばゲームは進んでいくようになります。

その中でも重要なのが「闘技大会」を開くこと。
国の成長に合わせ周辺諸国から腕の立つ戦士を呼び寄せ、
ユルマータ王国は女王自ら出場して勝利を収めることが
国のさらなる発展へとつながります。

まずは各大臣の仕事を把握するため大臣室を訪れます。
順番は指示された通り、中央会議室から見て
左上:国務大臣→左下:司令長官→
右下:財務大臣→右上:交易大臣→

2階に上がり上側:魔術大臣→下側:農政長官
と周ってどの大臣に話しかけて国のステータスを上げるかを選んでいきます。

一通り大臣に話しかければ1階に戻り闘技場で戦闘訓練。

なお、マリーアのステータスはこちら。
気持ちのいい位全能力値マックス状態での戦闘になります。
今後のどの戦闘でも3回ほど攻撃を与えれば敵を倒すことができます。

そして久々に着る戦闘服姿、

いけるわ。

最初に戦う訓練相手のデカマラン司令長官はノックアウト。

ここからが自由に行動を行うことができます。

城を出て民の陳情を聞くこともあれば
城内を探索して思わぬ発見をすることもあります。

どのように進めてもいいですが把握するのは
現在の国の状況を確認すること。
政治力・軍事力・農政力・魔力・交易力と分かれ
これらの数値がいくつかあるか、どの大臣の進言を取り入れれば
どの数値が上がるかを覚えておきましょう。

ステータスは国務大臣から確認可能、

闘技大会の開催は国務大臣室にいる秘書に話かけることで
大会を開くことができます。

招聘できるのは4カ国で相手国によって要求される国のステータスが異なります。

ステータスを上げるには担当する大臣に話しかけます。
政治力を上げたい場合は国務大臣、
軍事力を上げたい場合は司令長官、といった具合です。

ただ、現在の所持金はゼロゴールド。
予算確保の為財務大臣室を訪れ資金確保をしましょう。

今後もイベント進行のタイミングで再び予算を
貰うことができるので定期的に訪れましょう。

上の部屋、交易大臣は〇日後に売上利益を見込めると話が出てくるので、
彼にも話しかけて貿易を進めましょう。

予算を確保し各大臣へ提案計画で必要な資金を渡し国力アップ、

準備ができれば闘技大会で相手国の招聘した戦士と戦います。

勝利後は身体が高ぶってきたと言い戦士のいる控室を訪れて
火照りを収めるHなイベント発生。

大会が終われば再び国力を上げる為に城内を散策、

といってもその一番目には何より資金が必要。
財務大臣からの予算や交易大臣からの収益では足りず
宝物庫で換金ができそうな物を探していると・・?

国を発展していき4カ国との闘技大会を勝利すると
大国からの戦士を呼べることに(国の名前がひでぇ)。
最後の国との闘技大会勝利でエンディングとなります。

〇Hシーン※回想全開放可能

Hシーンは全部で5つ。
ゲームクリア後に回想シーンが開け、
クリア前でも解放ができるようになっています。

解放方法はゲームフォルダ内の「説明」の裏技をご覧ください。

闘技大会に勝利したマリータが対戦相手を誘惑、
未亡人で熟れた身体を持て余す情欲深いセックスシーンとなっていました。

招聘国からの戦士は様々、ショタ戦士や好色な男、
果ては女性にまで手を出すマリータ、絶頂時は母乳が噴き出す場面となってました。

〇感想

熟女エルフとは珍しい色気のある濃ゆいHイベントを見せてもらいました。
絵柄が気にった方はぜひプレイをして欲しいと思います。

対照的に国の運営部分はかなりあっさり目な印象です。
込み入ったSLGのようものではないので、
お金をもらって配分するだけのおつかいゲームのような簡易システムでした。

ゲーム部分にやりがいがあるものではないのですが、
5つのHシーンとのバランスも兼ね合わせると
これぐらいサクサク進めるのが最適なものでしょうか。
もう少し難しめ・自由度があっても良かったとの思いもあります。

溜まった性欲を解消する熟女エルフの官能的な作品でした。

以上、エルフ未亡人女王の野望のレビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告