人気記事

異種界エスケープ レビュー

別世界へと連れてこられた少年をモンスター娘達が狙っている。
何故か裸にされた少年なえぎは彼女達から逃げながらゴールを目指す。

タイトル:異種界エスケープ
サークル:ながしみずあめ
ジャンル:ロールプレイング
発売日: 2022年11月09日
プレイ時間:1時間ほどでクリア

タグ ショタ・モンスター娘作品です。

ショタ主人公なえぎがモンスター娘から逃げ切りゴールを目指すゲーム、
主人公も女の子達も可愛らしいキャラの作品をご紹介します。

モンスター娘は様々な方法でなえぎを捕まえようとします。
敵の視界に入らないように隠れたり、時に通せんぼする相手は
謎解きやクイズに答えたりして先へと進みます。

そして捕まってしまったら大ピンチ、
力あるモンスター娘対無力な少年の戦闘では勝つこと叶わず
何とかこの場を切り抜ける方法を探します。

メニュー画面では主人公なえぎの立ち絵姿、
こんな恰好なら襲ってくれと言わんばかりにモンスター娘が迫ってきます。

不幸な少年なえぎは無事に目的地へたどり着けるのでしょうか。

〇オープニング・ゲームの進め方

元の世界では死んでしまったなえぎは目の前の少女、
マギルスの魔法によって蘇生され別世界へと連れて来れられます。

なえぎに与えられた使命はただ一つ、目的地へとたどり着くこと。
怖い魔物に襲われHなことをされ射精してしまうと捕まってしまうので
見つからないようにしてね、と無理難題を押し付けるマギルスはその場を後にします。

※注意:
モンスター娘に捕まり戦闘不能になると敗北Hシーンとなり、その後タイトル画面へと戻ります。
赤いクリスタル地点でのみセーブができるので、
ステージ突入前・突破後とこまめにセーブすることをお勧めします。

最初のステージに入る前に空の瓶の入手と女吸血鬼に遭遇、
こちらはHシーンが発生しても射精しないので見て大丈夫でした。

1つ目のステージでは霧のかかった森を抜けます。
1ステージにつきモンスター娘1人(稀に複数)登場しそこで敗北するとH、
ステージクリアをすると次ステージでのモンスター娘が待ち構えています。

よくわからないで進んで敵に発見され戦闘、
なえぎの通常攻撃をしてみましたがダメージ0。
敵を倒して勝つことは無理なので別の方法を探してみます。

使用できるスキルは3つ、「降参・様子を見る・逃げ出す(使用条件あり)」と
何かしらのアクションを取り逃げる方法を探してみます。

数回の戦闘と敗北Hを経験(泣)し分かったことは
マップ内のきのこの視界に入らず先へと進むこと。
木や丸太を壁にして見つからないようにすれば通り抜けることができました。

次のステージへ向かう前にお店を発見、蜘蛛娘のツィグモは敵対せず
アイテムの販売をしてくれます。

ここで入手した瓶を渡すと「白い濁った液体」を入れてもらいます。
中身はえっとねぇ・・。

ツィグモの商品やステージ道中ではアイテムを拾うことがあります。

先程のキノコモンスター娘であれば普通のきのこを渡すことで戦闘終了、
清めの塩を使えばゴースト系モンスターとの戦闘を終わらせることができます。

白く濁った瓶は万能アイテム、相手の種族関係なく効果を持ち
戦闘終了にすることができます。※一部モンスターを除く。

次のステージはクマのモンスター娘がゆっくりとこちらに近づきます。
道を塞ぐ丸太は決定キー連打で破壊、通ろうとした道に穴が開いたりと
障害がある中ゴールを目指します。

3つ目は幽霊のモンスター娘、ぬいぐるみを正しい場所に置けばクリア。
石稗の文章をよく読みどこに置けばいいかを選びます。

その後も次々登場する彼女達は色々な方法でなえぎをとらえようとします。
中には逃げ場なしでの戦闘で絶体絶命の危機も、
なえぎが生き残る方法はあるのでしょうか。

奥へと進むにつれ不審な言葉を口にする彼女達、
目的地には一体何が待ち受けてるのでしょうか。

〇Hシーン

ゲームクリア後は回想シーンへと移動、全部で15シーンとなっています。

逆転なしとあるように全てモンスター娘が
ショタ主人公なえぎを襲う多くのシチュエーション、

抵抗できないなえぎにフェラや手コキ、力任せに犯すといったものでした。

〇感想

ショタ主人公が受ける逆レイプ作品ではありますが
可愛らしいキャラクター達とのHで内容も甘々Hで好みな作品でした。

モンスター娘の中には殺してしまおうと物騒な発言もありますが、
グロ描写はないので安心して見れるモンスター娘×ショタHでよかったです。

それならこの物語もハッピーエンドで終わるかと言えば・・、
まぁ口ごもってしまう展開へと。終始かわいそうななえぎと
彼女達の物語となっていました。

ゲームとしては逃げたり隠れたり謎解きなどなど、
難しいことなく楽しく遊べるゲームでした。

興味のある方はぜひプレイをしてみてください。

以上、異世界エスケープのレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございます。

下記より購入ができます。

広告