人気記事

ヌルアボイド レビュー

タイトル:ヌルアボイド
サークル:メロウ紙芝居
ジャンル:アクション
発売日:2022年05月13日
プレイ時間:15分ほどでクリア

□関連リンク

・怪盗ダブルピース レビュー

サムネイル画像を見たときは以前プレイした
グロテスク描写ありの作品を思い出し身構えていましたが、
今回の作品はグロはなし。

かわいいイラストのままプレイヤー「ヌル」がマップ移動、
敵に見つかれば即Hとゲームのご紹介です。

ストーリーはほぼ無し、記憶喪失&裸の少女ヌルが
襲い掛かる男や触手から逃げ切りこの施設を脱出するゲームとなります。

〇ゲームの進め方

同サークルの怪盗ダブルピース同様、オートセーブされるので、
タイトル画面はニューゲームやロードの選択は一切なし。

次回プレイ時は前回までプレイした状態から引き続きます。

ステージは全部で5つ、各ステージ1画面分のミニマップで
敵と接触せずゴールを目指します。

画面上部にクリアまでの時間が表示されます。
別段最速クリアの必要はありませんが2週目3週目を
プレイする際はタイムアタックを狙ってみるのがいいでしょう。

敵との接触でHシーン発生、本作に全開放などはありませんので、
5つのHシーンを見たい場合はその都度敵と接触してください。

敵の移動はパターン化されており、よくよく見れば問題はないかと思います。
ありえないほど速い敵もいるのでミスないプレイが必要。

ラスト5ステージ目は思わず「何これぇ!?」と
声が出てしまうような高難易度マップ、頑張ってクリアを目指してください。

〇Hシーン

接触した男や触手に捕まるHシーンとなります。
一度見たシーンはステージ選択画面から視聴することができます。

〇感想

接触を避ける脱出するだけなのでゲームとして難しいことはないかな?、
と思っていたのですが最後の最後にやってくれたな、とう思いです。

思いだしてみれば怪盗ダブルピースも
最期にとんだサプライズがあったので
簡単プレイながら気の抜けないゲームとなっていました。

個人的にグロテスク描写は苦手なので、
グロシーンのないヌルの可哀そうなHシーンを楽しく見せてもらいました。

あっさり目のプレイで終わるゲームのご紹介でした。

以上ヌルアボイドのレビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告