人気記事

きりんさんと遊ぶ淫乱化カードゲーム レビュー

2021/06/28/16:27

メイドのきりんさんと遊ぶシンプルにして奥深いカードゲーム、
上手くいけばHなご褒美をもらえることも?

タイトル:きりんさんと遊ぶ淫乱化カードゲーム
サークル:ふかふか毛布
ジャンル:ミニゲーム(カードゲーム)
発売日:2021年06月10日
プレイ時間:1プレイ10分ほど

タグ メイド作品です。

お値段たったの100円+税、
配られたカードを出して勝敗を決めるお手軽ゲームです。
対戦相手は家のお手伝いをしてくれるメイドのきりんさん、

主人公の名前は「」表記ですが、
ここに自分の名前に置き換えてきりんさんとの
いちゃいちゃっぷりを楽しんでくださいということだと思います。

散歩中に道に落ちていたカードが気になり
家に持ち帰って遊んでみようとする主人公、

対戦相手はメイド学園の実習に来ているきりんさん。
家事の合間の時間で遊んでみようとカードゲームを始めます。

そしてこの時主人公は気付きませんでした。
このカードゲームは女性をHな気分にさせて
ゲーム勝利でHなことができる魔法の道具だったのです!

はたしてカードの勝敗の行方、
その後の結末はプレイをしてみて確かめてください。

〇ゲームの流れ・ルール説明

Hなことができるゲームですが、そのことは後回しにします。

まずはルールを把握して勝つことが第一です。
自分のプレイ時はいきなり3連敗してしまいましたからね(泣)。

カードゲームの大枠として1セット(と表記します)
最大3回戦までのゲームとなり、
その中で2回勝利することでそのセットでの
勝ちとなります。

ゲームは上記16枚のカードの中から
ランダムに8枚が配られ、そのカードを
1枚ずつ出しながら勝敗を決めます。
※右下緑色のDAT6カードは
 バージョンアップの修正で8となりました。

8枚分のカードを出し終わり勝敗数のポイント、
勝利ポイントが高かった方がその1回戦の勝利者となり、
これを最大3回戦までプレイし2勝した方が
そのセットでの勝利者となります。

こちらが実際の対戦画面になります。

この中からカードを1枚選び、
数字の高い方が勝ちとなり勝利ポイントが加算されます。

その勝敗を決めるカードの特色として2点注意することがあります。

一つはカードを出す時に属性のプラス効果があることです。

カードは赤色MAY、黄色いMG、青色JUN、
緑色DATの4種類があります。
(何で黄色だけ「い+アルファベット」なのでしょうか・・)

ゲーム開始のターンではMAY、
その時に出したMAYのカードは+3の補正を受けます。

MAYのターン時にMAY5対JUN7のカードが出れば、
(5+3)VS7で、MAY5の方が勝利となります。

ですので、毎ターン切り替わる属性に対応した
カードを出すことが有利な展開へとなっていきます。
※DATは属性の影響を受けません。

もう一点の注意事項として、
9は例外として1に敗北することになります。

これはMAY等の属性、補正に関係なく勝敗が決まります。

この1カードをタイミングよく出して9に勝つことも
ゲームの決め手となります。

(Hシーンを除き)ルールはこれだけになります。

実際にプレイしてみるとなかなか思うように勝てず、
こんなタイミングでそのカードを出すの?と
意外な戦い方をするきりんさん相手と戦ってみましょう。

〇Hシーン発生条件

カードのルール把握と勝ち方が分かってくれば
これからが本番、Hシーンを見るために
何をすればいいかご紹介します。

このゲームは負け、引き分けはもちろん、
Hシーン条件未達成での勝利でもHシーンは発生しません。

この条件というのが、

カードを配られた時の下側に表示される
「本+3」「口+3」「出+3」のカード、
このカードを使い勝利し、淫乱度ポイントを貯めて、

ポイント6、または9まで貯めて最終的に勝利することです。

ですので淫乱度ポイントを貯めるためにも
2回戦での決着をつけず、3回戦まで長引かせ、
「本+3」などのカードを使い、最終的に勝利する必要があります。

当然ながら数セットプレイしただけでは
簡単にHシーンを見ることはできません。

特に9ポイント達成でのHは
3回戦全ての同じ「本+3」などがついたカードで
勝たなくてはいけないので、難易度がぐっと上がります。

配られたカードにはランダムで淫乱度カードが追記されます。
弱カードの1や3についた時にはほぼ無理かと頭を悩ませます。

自分のプレイ時は大体15セット近くプレイして、
時に負けたり、条件未達成勝利になってりを
繰り返し全6シーンのコンプリートができました。

一度に複数の条件を満たせば選択肢表示、
その後の回想シーンではその満たした条件のHシーンを
見ることができます。

〇ゲーム攻略法

どうすれば上手く勝てるようになるか?
自分なりに勝率アップの方法をまとめてみましたので
ご紹介します。※青枠右側▽ボタンをクリックしてみてください。

「自力で勝利してきりんさんとHなことをするんだぁ!」
という方はこのままスルーでお願いします。

・相手の手札を知る

必勝法とまではいきませんが
これが地道な勝率アップの底上げとなります。

このカードゲームでは16枚のカードを使用し、
そのうち8枚が自分の手札となります。

もっと踏み込んでいえば、
この時に自分が持っていないカードがきりんさんの手札になります。

例えばこの8枚のカード、
先ほどの16枚表示されている画面を元にすれば
きりんさんの手札は、
MAY3、5、7
いMG1、5、9、
JUN7
DAT8
の8枚となります。

MAYのターンで補正があるので、
この場合に出すべきカードはMAY9、

このカードを出すことで高確率で勝利することになります。
(極々わずかにきりんさんが いMG1を出すことも・・)

自分のプレイ時はカードが配られた時点で
手書きできりんさんの手札を上記のようにに記入、

カードを出すごとに数字を射線で消していき、
残りカードが何かを把握していきます。

3などの数字の低いカードは負け要因にして、
7、9などのカードでは漏らさず勝つように注意します。

そして相手の9を1で止めることができれば
いい形での勝利へと近づいていきます。

ゲーム後半で慣れてきたので、紙にしないで
2画面に分けてもう一方の画面をペイントソフトで
カードに印をつけてきりんさんの手札を明らかにしていきました。

配られたカードの良しあし、きりんさんの気まぐれもあって
絶対に勝てるとまでは言いませんが、
相手カードの把握は勝敗に影響をしていきます。

これを何度も繰り返していけばカードゲームの勝利に慣れ、
Hシーンを見る条件も上手く達成できるかと思います。

〇感想

Hなご褒美が待っているミニゲームに
思わず熱中して延々とプレイをしていました。

運要素はありますがその中で
どうすれば勝つことができるのか、
淫乱度ポイントを貯める事ができるかを
考えながらのプレイを楽しませてもらいました。

個人的な見どころはプレイ中の勝敗毎に
一喜一憂するきりんさんの表情、どや顔可愛い。

そして3回戦が始まる前の会話、
淫乱度ポイントが溜まっていれば、
そのプレイに応じたセリフが発生することも・・。

露出ポイントが溜まっている場合は
ゲーム前に服を脱いでしまうなんて過激なシーン、

なんとその全裸状態でゲーム再開になります。
この後の結果?結局負けてHシーン無し、
きりんさんが全裸のまま洗濯物を干しに行ったよ!

お手軽ながらもプレイし出せば
とことんはまってしまうゲームのご紹介でした。

以上、きりんさんと遊ぶ淫乱化カードゲームの紹介になります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告