人気記事

ハーレムアイランド ~俺の子種が島を救う~ 体験版レビュー【発売中】

2021/06/05/11:38

ハーレムは男の夢、ロマン、フロンティア。
美女達と過ごす島での一時を体験しよう。

タイトル:ハーレムアイランド ~俺の子種が島を救う~
サークル:ひまわりドリル
ジャンル:ロールプレイング(戦闘なし)
発売日:2021年06月05日
プレイ時間:1時間ほどで体験版終了

多くのイラスト・CG作品を制作された
サークルさんの初のゲーム作品となります。

男は自分一人、美女31人で1週間の島のバカンスを
楽しむゲームとなっています。

1週間で31人を相手にするとなると、
時間的制約から難しく感じていましたが、
体験版をプレイする限りかなり遊びやすい作品でした。

主人公の名前もキーボード入力で好きに決めることができるので、
御自分の名前を入力してハーレムアイランドを疑似体験してみてください。
※プレイ中は初期設定の「太郎」で進めています。

〇オープニング

『おめでとうございます。
夢の島、ハーレムアイランドにあなたを特別価格でご招待します。』

メッセージカードを受け取った太郎は仕事を休み夢の島へと向かった。

船旅で行きついた島では5人の美女がお出迎え、
しかも案内人のエリーを除き4人は裸、
ここでは案内人以外は全員裸で過ごしているらしい。

この島で太郎は1週間、好きな女性を抱いて過ごす
夢の一時を送ることになる。

〇島での過ごし方

ゲーム中何度も説明で案内人のエリーは
セックスできないと注意されますが、
31人目のHシーンある人だと信じています(断言)。

ゲームのおおまかな流れは案内人より
各項目の説明を聞くことができます。
後で見直すことができるので、
どこかのタイミングで一通り目を通してみましょう。

ゲームスタート時に所持金額の設定もありますが、
島の中でお金を稼ぐ方法もあるので、
あまり気にしなくていいかと思います。

本ゲームは1週間で31人の女性
(※体験版は1日のみ、指定された3人の女性)
と交流し会話にデート、プレゼントにセックスなどを
自由に行うゲームとなります。

時間経過はベッドでの仮眠、睡眠の2つだけとなっており、
それ以外の行動は体力精力がある限りいくらでも
動けるようになっています。

マップとしてはコンパクトな作りになっており全部で4つ。
主人公のテントのある場所を中央の広場、上方向は森、

下方向は下船した浜辺、浜辺の右横のエリア内に
それぞれ女性がいますので声をかけてアプローチをします。

女の子の接し方について触れる前に、
島の中でも何かと入用になるので、
お金の入手方法をお伝えします。

主人公の滞在するテント右横にショップがあり、
ここで島での生活に役立つアイテムの購入に、
換金用アイテムの売却が行えます。

お金の入手手段は島で採取したキノコや魚を売ることです。
※体験版では釣りができませんのでキノコのみ紹介します。

キノコの採取場所は中央から上方向の森、
ここの各地に青や赤色のキノコがあるので、
これを採取します。

このキノコは画面マップを切り替えるだけで
何度も復活しますので、森⇔中央広場を往復すると
いくらでも入手ができます。

これで後はショップで売却、必要そうなアイテムを購入し、
準備をしてから女の子へのアプローチをします。

体験版では3人のみデートやHイベントが用意されています。
その中の一人、マミについてお伝えします。

女性にはそれぞれステータスがあり、
好感度、妊娠率、妊娠の有無が表示されます。

1週間以内に全員を妊娠させることがゲーム中の目的の一つになるので、
一人一人にアプローチを行いましょう。

まずは無難話しかけて好きな事は何?と聞けば好感度アップ、
セックス好き?と聞くと若干好感度ダウン、
全裸でもそういった所はオープンにはならないようです。

次の段階へと進みデートに誘うおうとしたものの
断られる太郎、ハーレムアイランドに来てるのに
脈なしとはこれ如何に・・。

そこで先ほどショップで購入したプレゼントを渡すと
好感度が大幅に上昇、再度話しかけた時の反応が
ハートマークになって好意を持ってもらえました。

そこで改めてデートに誘うことであっさりOKの返事、やったぜ。
海辺で彼女の歌声に耳を傾けながらデートの時間を満喫します。

それ以上の関係を持つため、前戯、セックスと進みます。
途中妊娠率92%を外し(泣)再度セックスをすることで
妊娠確定、ハーレムアイランド一人目のお相手となりました。

後は同じ要領でキノコ狩り→ショップで売買
→会話&デート→セックスという流れで進みます。

体力や精力が尽きると行動がとれないので、
ベッドで仮眠やテント内の食事で回復でもいいですが、
お金を稼いで回復アイテムを使うのもいいかと思います。

島の探索を終えてベッドで眠り、
1日を終えるとここで体験版終了となります。

〇Hシーン

体験版では7シーン、島に到着して
出迎えるルナのフェラチオ。

ヒロイン一人につき用意されている
前戯、セックスの各2シーンとなっていました。

製品版では全部で63シーンものHシーンを
見ることができるようです。

〇感想

製品版でも難しいことなしに31人ものヒロインの
Hが楽しめる作品になると思います。

イラスト・CG作品を多く手掛けたサークルさんだからこその
ボリューム量あるHを期待しています。

体験版プレイ中はテンション高めで楽しませてもらいました。
夏なのか、島でのフリーライフなのか、
全裸かハーレムなのかそのどれもが夢のような
シチュエーションでいい気分で遊べるゲームを体験しました。

是非とも体験版をプレイして
ハーレムなバカンスを楽しんでみてください。

以上、ハーレムアイランド ~俺の子種が島を救う~
の体験版レビューになります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

サークルのイラスト作品、
「援交したら娘くらいの可愛い女の子が来ました。」は下記より購入できます。

広告