人気記事

UNDERGROUND PARTY 製品版レビュー

タイトル:UNDERGROUND PARTY アンダーグラウンド・パーティー
サークル:SoYundSalT
ジャンル:アクション
発売日:2020年09月19日
プレイ時間:約2時間で通常ステージクリア
     ※EXステージは約1時間
ボイス:シオリ他7名/篠森ゆきこ

体験版にてプレイした作品です。
アクションゲームは苦手な自分でも
何とかプレイできそうでは?と思い購入してみました。

本作品についてご紹介します。

体験版の記事はこちら

○基本操作 ※ゲームパッド推奨

体験版でもお伝えしましたが、
移動は左右に歩く、ダッシュで身を屈める、
大小のジャンプなどを使い分けて進み、

銃攻撃、ナイフ攻撃で敵を倒します。

様々なアクションでピンク色の性感ゲージが溜まり、
満タンになるとしばらく動けなくなる絶頂となります。

ゲージが高い状態の時は敵のいない場所で↑キーで
絶頂を行い解消できます。
体力も回復するのでうまく活用しましょう。

重要な操作としてダッシュジャンプがあります。
ダッシュ後にジャンプを行うと通常より長い距離を
飛ぶことが可能なので、ステージでの大きな穴を
飛び越えるために使いましょう。

○ステージ・ボス戦について

ステージは全てで7つと最終戦ボス。
1ステージ当たりは1-1、1-2などの小ステージクリア後、
ボス戦へと突入します。

小ステージの○ー1、○ー2では
白、ピンク、青色に光るクリスタルが入手できます。

白いクリスタルは「証跡の欠片」、
これを5つ小ステージ内で5つ集めるとピンクの「少女の欠片」を入手。

青いクリスタルは「秘匿文書」で、これらを入手すると、
スタート時メニューからHシーンや作品設定を見ることができます。
※製品版には全開放のセーブデータあり

普通に進めるだけでは証跡の欠片は全て集まりません。

コンテナに隠れていたり、隠された空間、
画面が見切れるくらい上部にクリスタルがある時があります。

緑ライフゲージの右横、5つの◇は証跡の欠片の入手数となり、
◇◇  ②④
◇◇◇ ①③⑤
上記の順番で入手できるようになっています。

②番目の欠片だけ入手出来ていない時は
①と③の欠片の間に隠れていますので、一度戻って調べてみましょう。

様々な仕掛けや特徴的な敵を乗り越えて先に進みましょう。

ボス戦では相手の強烈な攻撃をかわしながら
確実に相手にダメージを与え倒していくことになります。

自分はどの敵とも4、5回は倒されながらもボスを撃破、
最終戦に至っては10回近く敗北しましたが、
撃破することができました(最後のアレは回避不可能なのでは?)。

各ステージ、ボス戦ともに敗北した場合、
リトライかクリアしたことにして次に進むことができます。

○Hシーン

全てのHシーンはメニュー画面の少女の証跡から
見ることができます。

主人公のシオリ他、各ボスの自慰、連れ去られた少女達が
責めに遭うHシーン35シーンとなっています。

各キャラの喘ぎ声やセリフは全て篠森ゆきこさんが担当、
本作品で1人8役以上を担当したことになります。

どぎつい責めに遭う少女の悲鳴や喘ぎ声がとても印象的でした。

○感想

始めからステージクリアまでクリスタルを探し、
ボスに何度も挑み2時間でクリア。

その後のEXステージではさらに凶悪なギミックの
ステージを乗り越え1時間ほどでのクリアとなりました。

自慰での体力回復やステージをスキップする機能があるので、
自分のようなアクションゲームに苦手意識がある人も
プレイできるぐらいの難易度となっています。

もしかしたらアクションゲームが得意な人にとっては
少し物足りないかな?となるかもしれません。

自分にとってはちょうどいい難しさで
熱中しながらプレイとなる濃い2時間となりました。

体験版の時にも気になった物語の結末は
なかなかショッキングでした。
気になる方はぜひ購入をしてみてください。

作品の見どころとしてもう一つあるのが
本作品に使われたオリジナルBGM。

このアクションゲーム、グラフィック、音楽共に
サークルSoYundSalTで制作されたものになります。

ステージ、会話パート、ボス戦共に
激しい展開や時にコミカルな曲とどれも素敵な曲となっていました。

このゲームに使われた曲は
オリジナルサウンドトラックとして購入できますので、
興味のある方は手に取ってみてください。
お値段は結構なものになります。
UNDERGROUND PARTY アンダーグラウンド・パーティー オリジナルサウンドトラック兼BGM素材集

以上、UNDERGROUND PARTYの製品版レビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告