人気記事

ハルヲウルヤカタ レビュー

タイトル:ハルヲウルヤカタ
サークル:アマツチヤ
ジャンル:シミュレーション
発売日:2019年11月12日
プレイ時間:ゲームクリアがないため不明

ストーリーなしエンディングなしの
低価格の売春経営シミュレーションゲームとなります。

難しいこと一切なしで女の子を売春で働かせていくお手軽ゲームとなります。

○売春方法

ゲーム開始時点ではキャスト「ハル」の一人のみがいる状態でスタート。

後はお客が来ている部屋に女の子を割り振って「開店する」で売春開始。
最初のうちは左上の1号室のみでの接客となります。

雇う人数を増やすと来客数が増えるので、
それぞれ、左下2号室、右上3号室、右下4号室へと
接客相手を決めることになります。

接客後は体力が減少し、体力0になると働かせることができなくなるので、
回復アイテムを使うか、接客をせずに「開店する」を選んで翌週へ経過を行います。

来店したお客を接客しなかったからといって
ペナルティが発生することはありませんでしたので、自由にプレイが可能です。

売り上げたお金で投資して、より大きな稼ぎ目指していくことになります。

○買い物や投資など

1ターン1周で進むことになり、
ターン毎にランダムに4人の業者がやってきます。
それぞれの特徴について紹介します。

・バイヤー

回復アイテムなどの消耗品、コンドームの装備品を購入することができます。

自分が多く購入したアイテムは「安価な栄養ドリンク」、
お金が貯めての最強コンドーム「インフレラバー0.005mm」。

妊娠姿見たいときに排卵薬を買っておくのがいいかと思います。

・怪しい男(スカウト)

ハル同様に相手の弱みとなる情報を手にして、
娼館で働かせることができます。

1人情報を得るごとに次の情報料が上がっていき、
最初は15万円前後、最後の4人目は40万円近くと高額なっていきます。

雇う女の子のステータスはどれも低いので、
見た目の好みで選んでいいかと思います。

・セールスマン

娼館での設備を購入することができます。

商品は客室4部屋への設置物、待機部屋での設備となります。
セールスマンの話では客の満足度や女の子ステータスに影響を与えるそうですが、
目に見えるほど大きな効果は確認できませんでした。

客室設備を全てなし・ありで比較してみましたが、
微増、程度でしょうか?投資先としては後回しでもいいかと思います。

・調教師

その名前の通り、女の子を預けてステータスを上昇させます。
その週は接客ができない代わりに任意の売春ステータスを上げることができます。

○装備品・スキルなど

お客の中には取得可能スキルと所持アイテムがあります。

このお客に対して接客させると、一定確率でスキルを覚えたり
アイテムを入手することがあります。

入手した首輪、ピンクローターなどは身だしなみの装備品から
変更して接客での満足度や外見を変えることができます。

この装備品ですが、対応しているスキルを覚えていないと装備することができません。

例としてアナルプラグを入手して女の子に装備するには
スキル「アナルプラグ装着可能」を覚えている必要があります。

○服従度・妊娠について

雇った時当初は服従度が1の状態で、
コンドームなしで接客させようとすると嫌がります。

この服従度は接客回数を増やしていけば
次第に上昇して、コンドームを外すことができます。

コンドームなしの接客では妊娠することがあり、
週初めに妊娠の報告をしてきます。

その後も変わらず接客を行い(ひでぇ)、
日数経過でボテ腹状態、やがて出産することになります。

出産後は1ターンのみ接客できず、
翌週には通常通り働かせることとなります。

○感想

本作品にはゲームのクリアや目標などがないので、
エンドレスモードのプレイとなります。

辞め時が分からないのでいつ終わろうかと思いながらの
プレイをしていましたが、服従度をマックスの5、
ハルをフル装備できての100周2時間たったところで終わりとしました。

ノルマやペナルティがなく好きなようにプレイができましたが、
装備品の入手やスキル習得が運次第のところがあったので、
女の子のカスタマイズがもう少し楽にできなかったかなとは思いました。

スキルを覚えての新たなHシーン、設備投資で来店客による
特殊プレイなど色々パワーアップできる要素はあると思うのですが、
低価格での販売でしたので、値段相応と言えばこれぐらいといった所でしょうか。

最初の頃は嫌々だった女の子達が接客をするうちに、
妊娠や出産を経験、やがてHな事に抵抗が無くなる経過を見ていくのを楽しんだり、

スキルを覚えていくことでプレイヤーの見ていないところで
それぞれの性癖での私生活を過ごしている部分を想像する、
なんて楽しみもあるかと思います。

自分は知らなかったのですがこのサークルさんは
過去にも人気作品を手掛けたことがあるので、
次回に面白い作品を見れるのではないか、
これからも見てみたいと思います。

以上、ハルヲウルヤカタのレビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告