人気記事

偽り魔法少女かえで レビュー

襲い掛かる魔法少女達を返り討ちにしてお仕置きH!
女の子の姿をした少年魔法バトルアクションゲーム!

タイトル:偽り魔法少女かえで
サークル:Twintail Script
ジャンル:アクション
発売日:2020年08月02日
プレイ時間:1時間でクリア

○プロローグ

魔法少女になりたい男の子、楓。

そのために女の子しか入れない魔法少女学校に
女装して入学したもののあっさりとバレてしまう。

女子生徒達は楓に襲い掛かり逆レイプを仕掛ける。

楓がこの先生きのこるには全ての魔法少女を倒し
自分が№1になってこの学園を支配するしかない。

楓VS魔法少女学校全生徒の魔法バトルが始まる。

○操作説明

キーボード、またはゲームパッドで操作するアクションゲームになります。

チュートリアルなくゲーム開始となります。
一通りの操作で動かしづらい時はタイトル画面の
オプションからキーボード設定、ゲームパッド設定で
変更を行ってみましょう。

・近距離攻撃

実際は雷エフェクトが出ます

ゲーム中もっとも使う攻撃手段になります。
敵に近づいての攻撃となります。

・遠距離攻撃

MPを消費しての攻撃になります。

・ジャンプ・ジャンプ攻撃

障害物を超えるため、敵の攻撃を避けるための回避手段になります。
ジャンプ中に遠・近攻撃ボタンで飛び蹴り攻撃となります。
(飛び蹴りをする魔法少女・・?)

・話しかける・H

後から行ける市街地で住人と会話、

倒した魔法少女に近づいてのHコマンドとなります。

・メニュー画面

メニュー画面を開きセーブロード、マップ移動を行ないます。

○バトル・ステージ・強化方法

本作品は横スクロール型アクションゲームとなっており、
敵を倒して右側へ進むシンプルな作りとなっています。

HPとMPはステージの移動やメニューからマップ移動で
スタート地点に戻った時に全回復します。

遭遇する敵の魔法少女はそれぞれ近距離攻撃、
遠距離攻撃などでこちらに攻撃していきます。

ゲーム後半になるとHPの高い敵、
特殊な遠距離攻撃をする敵が出てきますので、
相手の行動パターンを把握していきましょう。

このゲーム最大の敵はトラップになります。

地面にある青い三角型トラップ、動き回る赤い歯車?は
触れた途端に即死扱いとなります。

ゲーム後半になるとトラップが密集して、
魔法少女の攻撃とトラップが組み合わさって
ステージ攻略困難になります。

遠距離攻撃で敵を倒し、トラップの動きを把握しながら
切り抜けることとなります。

各階層のステージクリア後にはボスが登場し、
このボスを倒して次のステージへと進みます。

ステージが進むとマップ移動で市街地に行くことができます。

ここでは唾液少女・母乳少女(なんというエロネーミング)に
お金1,000円を渡してHP・MP・攻撃力・防御力を
上げることができます。

お金は敵の魔法少女を倒していくと溜まるので、
入手したお金は使い切っての強化をしましょう。

○Hシーン・ギャラリー

倒した魔法少女を相手に近づいてのHコマンド、
相手によって正常位、フェラなどの様々な
アニメーションHとなります。

反対にこちらのHPが0にされると
相手からの女上位Hシーンとなります。

一度倒した相手はタイトルのギャラリーから
閲覧ができますので、わざと敗北するありませんでした。

○感想

最初は魔法少女を倒すだけの簡単な操作でしたが、
後半は大量のトラップにハマって10回以上
やられてしまいました・・。

アクションゲームが苦手な自分としては
苦労しながらのクリアにはこぎつけたので、
難易度としてはそれほど難しはないといった所でしょうか。

あとはボスとの会話シーン。

楓、めっちゃ口が悪い。
この女装男子は本当に魔法少女になりたいのでしょうか?
短時間でプレイできる作品で笑わせてもらいました。

以上、偽り魔法少女かえでのレビューとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告