人気記事

刃撫魅! 〜アタシが産みなおしてやんよ!〜(PCソフト)レビュー

「私のママになってもらえないだろうか?」
街周辺で会社員の男性が女子生徒に声をかける
案件が発生しています。
見かけた方は警察への通報を~

冗談はさておき年下のヤンキーがママになって
甘やかしてくれるトンデモ作品の紹介です。

タイトル:刃撫魅! 〜アタシが産みなおしてやんよ!〜
制作:Hending
ジャンル:アドベンチャー
発売日:2019年05月10日
プレイ時間::約6時間(萌桃香ルートの場合)

注意 本作品は同人作品ではなく、
   DMMにて販売されている作品になります。

あかべぇそふと15周年記念のセールで購入した作品になります。
※キャンペーン期間は終了しました。

面白そうな作品としてチョイスしたのがこの作品。
毎回思っている事なのですが、
こういう奇抜なのかイカれている作品は
どうやって生まれていくのでしょうか?

○あらすじ

月島 仁は若くしてベビー用品メーカー会社を
立ち上げた社長である。

経営者として極度のストレスにさらされる中、
彼には一時の癒しの時間があった。

それは彼が出会った「ママ達」に甘える事である。

彼女達とは血のつながりはないが、
女性の内面に現れる母性にママの素質があると思った仁は、
「私のママになってほしい」との猛烈なアプローチをかける。

月島仁は自分の中にあるエネルギー、「オギャリス」を
定期的に補給をしなければならない。

このオギャリスを満たすにはママに甘えることで
エネルギーを蓄える事になる。

彼がママになってほしいと頼んだ女性は
自分より年下の不良女子。

しかし彼女達こそが仁にとって甘えられるママであり、
4人はそれぞれが月島 仁のママになることを決意する。

この物語はヤンキーと呼ばれる不良がママとなり、
大きな子供を甘やかす母と子のドラマである。

なんだこれ?

○登場人物

・織姫 萌桃香(おりひめ ももか)

街の3大ヤンキーグループの一つ、織姫軍団のヘッド。

気性が荒いのか口悪い発言が多いが、
4人の中では割とまともな(?)性格で突っ込み役の
立場となっている。

背が低いことを気にしていて「チビ」と呼ばれると
マジ切れとなり、金髪に染めていることから紅愛からは
ヒヨコ呼ばわりされてからかわれている。

4人の中で仁が最初にママになってほしいと言われたのが萌桃香になり、
当の本人は迷惑な口ぶりながらも、何かと仁の面倒を見るようになる。

・京極 紅愛(きょうごく くれあ)

ヤンキーのB-アイズのヘッドと呼ばれているロックンローラー。

本人はグループを組織したわけでもなく、
バンド活動をした時から信者が集まりトップに据えられている。

自由気ままな性格の持ち主で海外各地に行っては
マッサージや料理を極める求道者。

仁よりママになってほしいとの頼まれたことが面白く、
ママを極めるため仁のママとなる。

・朝比奈 甘菓(あさひな ショコラ)

甘いお菓子と書いてショコラと呼ぶ(ド×ュンネーム)ギャル。

4人の中で彼女だけは不良ではなく、3大ヤンキーに囲まれて
最初こそビビるもの持ち前のコミュ力でママ同士の交流を図ろうとする。

仁のママになって欲しいとの誘いに面白半分で引き受ける。

・榊 真冬(さかき まふゆ)

榊組の○力組組長の娘、一睨みしただけで
誰もかもを震わせる「氷の女帝」の異名を持つ、

と周りからは恐れられているが目つきが悪いだけで
本人は睨むつもりはなくマイペースな女性である。

仁の頼みを疑問もなく受け入れ、
ママとして甘やかすこととなる。

○スリリング&癒しのアドベンチャー

始めこそヤンキー同士が争うバトルのような雰囲気は
ありましたが、コミカルな展開で進んでいく物語となっていました。

年上の男性が4人に対してママになってほしいとの
頼みを受け入れてそれぞれの形でママをみせる
癒しのような展開となります。

4人の個性的なママとの交流アドベンチャーとなります。
その個性的な面々に加え、萌桃香の舎弟の響希、

紅愛の元バンドメンバー斗忌子などのサブキャラを巻き込み
物語は斜め上な方向へ飛んで行ってしまうことも。

どんな展開となるかはぜひプレイしてみてください。

選択肢の個所は1カ所のみ。
4人のうちの誰かを選んでそのママとのルートとなります。

○Hシーン

選択肢を選ぶとそれから立て続けにHイベントが発生となります。

最初はハプニングHのような展開から二人の関係が進み、
衣装や場所を変えながら様々な甘やかしHシーンとなっていました。

Hシーンは1人8シーンの合計32シーン、
ハーレムルートはありませんでした。

○出産シーン&童貞との会話

問題のシーン。

萌桃香のルートだけしかありませんが、
仁がママの胎内に還り、萌桃香が出産するという
タイトルにある「アタシが産みなおしてやんよ!」の通りの
迷シーンがありました。

・・なんでこう、こういう時に
格好いいBGMを流すのでしょうか・・?

PCソフトの過去作品もこれからの作品にも
ないであろうドラマが生まれました(生まれてしまいした?)。

もうひとつ外せないのが仁が自分の童貞と会話するシーン。

ボイス付きで童貞が喋るのはこの作品だけだと思います。
この後童貞と仁がどのような結果になるかは、製品版で明らかと・・、
まぁHシーンがあるから童貞はなくなるんですがね(笑)。

○感想

これでも商業、同人問わず多くのゲームをプレイして
自分には到底理解の及ばない物語を体験してきたつもりですが、

本作品はその中でも頭一つ抜けたクレイジーな内容となっていました。

さすがにこれ以上変な作品はないよね?いや、あるのかな?

そんな訳で月島仁という男性が赤ん坊になって
ママ達に甘えるトンデモ作品のコメディにはなっていますが、

エロ目的の作品でなく、疲れを癒す音声作品のような
使い方もありだと思います。

これであかべぇそふと記念キャンペーンで
プレイした作品は8本目でしょうか?
残り12作品も楽しみにしたいと思います。

以上、刃撫魅!~アタシが産みなおしてやんよ!
のレビューとなります。

最後までご覧いただきありがとうございました。
下記よりFANZA GAMESにて購入できます。

広告