人気記事

ストレンジャーズ バージョンアップ内容

昨年11月の発売後、追加マップ&ボス戦が加わりましたので
ご紹介します。

ストレンジャーズ

タイトル:ストレンジャーズ
サークル:ブラックメガネ研究所
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2019年11月09日
プレイ時間:難易度ふつうで約5時間

ストレンジャーズの新しいバージョンは4月12日より
配信されています。

再度購入サイトよりDLとセーブデータの移行を行ってください。

製品版のレビューはこちらから

○アップデート内容

追加マップの導入となっていますが、
そのマップに入るためには本編のクリアをしている必要があります。

本編クリア後の町、バージョンアップ後に登場する人魂に話しかけて
新たなる場所の行き方が分かります。

追加内容としての新たな6体の女モンスターと戦うことになりますが、
ゲームクリアができるレベルなら問題なく倒せる相手でした。

途中の回復クリスタルは1箇所のみなので、
回復アイテムとアイテム士みやかわちゃん用の攻撃アイテムを
多めに準備しておきましょう。

新たなマップへの行き方は、町を→方向へ出て
右側の魔法陣、群青色の入江(奥地)へワープ、

ワープ後さらに右側、道を防ぐ岩を破壊して先に進みます。

ザコ敵は無視してイベントボス6体を倒すと
30分かからずクリアができました。

これまでのボス戦同様、勝利後に回想で解放される
敗北Hが見れますのでわざわざ戦闘で負ける必要はありません。

○追加Hシーン

今回のアップデートで追加されたシーンは全て敗北Hの6シーン。

今までの女モンスターにやられてしまうノイルでしたが、
今回は更にどぎついプレイとなっていました。

ショタを襲うモンスター娘、というのが自分は珍しく
面白かったのですが、こういうのが苦手な方も
いると思いまうすので視聴にはご注意ください。

○感想

戦闘中気づかなかったけど木よりデカイ敵と戦っていました

購入後してから約5か月後の再プレイとなります。

追加された部分だけを遊ぶと物足りなさはありますが、
今までのHシーンも振り返ってみれば大ボリュームのHシーン
で改めて楽しくプレイさせてもらいました。

名前がシンプル過ぎて作家とサッカーが結び付かない

まだ達成していなかった賞金首を全員倒したり、

Lv40超えパーティーをあっさり倒す用心棒・・

ゲーム中最強の敵ミナモと戦ったり、前のセーブデータで
四天王戦、ラスボス戦のBGMを聴きながら盛り上がりある
戦闘を体験などなど・・時間さえあれば最初からプレイして
もう一度楽しみたいと思える作品でした。

この目好き

ほぼコメディに振り切った笑いありの作品ですので、
この機会に遊んでもらいたいと思います。

以上、ストレンジャーズのバージョンアップ内容の紹介でした。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

ストレンジャーズ

広告