人気記事

絶対服従プリズムスターズ Ver2.01更新内容

プリズムスターズに大幅なバージョンアップがありました。
再DLで変わった部分を一部紹介します。

自分はゲームを途中までしか進めていないので、
全ての更新点を確認できていないので、一部の紹介になります。
最新記事を更新していないのはゲームを進めるのが億劫で起動すらしてません・・

タイトル:絶対服従プリズムスターズ -超自由RPGで恥辱の永遠命令させろ-
サークル: アリコレ-Aria corporation-
ジャンル:シミュレーションRPG
発売日: 2019年11月22日

攻略掲示板はこちら

絶対服従プリズムスターズ攻略Wikiはこちら

○更新時の注意

前回までのバージョンに入っていた、
初回特典の「鬼畜化パッチ」は導入されていません。
過去バージョンのゲームを削除する前に、
前バージョンのセーブデータと一緒に移動を
しておきましょう。

角と尻尾が生えた鬼畜ルミナ君が見れなくなってしまいます。
(どうでもいいとか言わないで・・)

○主な更新内容

詳細はバージョン更新情報に記載されているので、
確認してください。
ゲームの進行上の仕様変更、新たなマイプリ、ソーサリー
などが登場します。

今回はその中でも重要な部分のみご紹介します。

・1ターンでできるプレイは4つまで

これが自分の中では大きく制限が掛かったのではないかと思います。

具体的にはカードを使用に行動制限がかかるので、
 ・マイプリの召喚
 ・ソーサリー・エンチャントの使用

上記行動が1ターンで4回までとなります。

自分の中では初期ターンに0コストカルサ&ジュリア、
コストダウンてとら他多数のマイプリ召喚をしていただけに
以前のプレイができなかったのは辛いところがあります。

ほかMPを貯めてソーサリーを連発する方法も
変えないといけないので、少し進め方を変えることになると思います。

・クラスチェンジ後の過剰ボーナスが確認できる

クラスチェンジ後の過剰ボーナスあるかの確認が
ステータス欄の右横に表示されるようになりました。

・デュエルステージのライトニングボールが移動

以前セレスタ先生のステージで
動かない像にリアレクトフィールドで倒せます。
と紹介しましたが、
今回のバージョンアップでその像が右端に配置され、
2マス移動してくるようになります。

一応リアレクトフィールドを使って、
範囲外に出ればブーメランで再度効果範囲に戻すことができますので、
そこまで大幅に変わったことはないかと思います。

・デュエルモードでの新たなステージ

ルプガナ学園のふゆき、グランドロス(3-1のサメ)の
好感度が上がった状態だと、新たに登場するデュエルモードで
勝利し、マイプリが仲間になってくれます。

○新たに登場する仲間

金魚すくいのおっちゃん、砂漠ステージにいなかった?

一部建築をしてもイベントの発生しなかった
建築物ですが、今回のアップデートでイベントが発生し、
ねずみさんの登録所で仲間にすることができます。

ローラ「レフトハンドで腹パンしなきゃ。」

過去作品のキャラ達が登場します。
各条件を記載しますので、
新たなマイプリを仲間にしてみましょう。
特徴はまだちょっとわかりません・・

確かカチェロットに登場した女の子だっけ?

施設建築で仲間になるキャラクター

 ・都市→ゴールドウォーター
 ・王子の像→ファネル
 ・命の広場→怪鳥ハインリヒ
 ・王女の宮殿→アイリ
 ・平民の酒場→サツキ
 ・訓練所→ひな

・実績達成でマイプリ登場

セリフひっでぇ。

プレイ時間10時間以上や、各クラウンの入手などで
実績を達成する数によってマイプリが登場するようになりました。

自分で確認できたのは
実績10個でキング王将、20個でキング玉将。

能力として場に出てルミナ君を含む少年のHPを全回復してくれます。
仲間にするのに5000Nとかなり高めの値段です。

○感想

赤枠が修正前

その他、シーフのケロのヒップサイズが変更されたそうです。
元の数値は不具合だった・・?

今までより難易度が厳しくなったのかな?という印象でした。

発売日に購入した皆さんはクリア済の人が多いのではないでしょうか?

自分は攻略する情報を載せます、といったのに
途中で諦めてしまったので後はゆっくりプレイして
時々プレイ日記として掲載したいと思います。申し訳ありません。

以上になります。
Ver2.01のバージョンアップ内容の紹介になります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

下記より購入ができます。

広告