人気記事

てとらのロザリオインペール 攻略その1

よくみたらこの記念写真、武器を持ってたのか。

てとらのロザリオインペール -RPGは性癖を自由にカスタマイズする-

タイトル:てとらのロザリオインペール -RPGは性癖を自由にカスタマイズする-
サークル:アリコレ-Aria corporation-
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2015年09月25日

以前レビューした作品の攻略情報になります。

購入されて行き詰ることが多々あると思いますので、
こちらの情報と、サークルサイトで用意されている、
攻略情報を参考にしてください。
自分のように長引かずにプレイできると思いますので、
是非、役立ててください。

↓攻略情報・WIKI

http://aria-corporation.sakura.ne.jp/shop/a_article_bbs.htm

また、物語のネタバレをも含みますので、
注意をお願いします。

レビューはこちら

○攻略情報その1

・マイホームを建てる場所はどこがいい?

平地と森林に接しているとよし。
 ※後述になりますが、ここで収穫する宝石で、
  お金が手に入る売春が行えます。
 後は海に接しない程度の端に設置する。
 ランダムダンジョンの難易度は、
 マイホームからどれほど離れているかで決まるので、
 最高ランク14個分まで離れるように設置が必要です。

・最初にもらえるプレゼント2つは何をもらえばいい?

 ・魔法の水着(必須)
  残骸の村のイベントクリア後の次に出てくる中ボスが
  全員に三角木馬で動きを封じる。
  その時の対策防具は1つしか手に入らないので、
  ここで入手して二人分を確保しておこう。
  後は二つのうちのどれかを選ぼう。 
 ・全員HP+30
  レベル上げを忘れがちな初心者にはおすすめ。
 ・100N権利書
  効果は戦闘勝利後10回に1回100Nが入手(重複可)
  序盤から終盤までお金が余ることはない。もらっておこう。

・ホームの素やクラスランドを使う際、注意することはある?

 大事 ホームの素で建てる物件(街を除く)は必ず内陸部分に置こう。

 ローラの注意を聞いていなかったため、自分は宝石集めに苦労することになりました。
 ホームの素で収穫可能な物件は極力内陸部に、
 海岸に設置しないといけない港、それ以外の街やクラスランドは海岸に建てましょう。

・残骸の村に到着したよ!

 右奥の物件は入らず、それ以外を見て回りましょう。
 この村に限らず、下記の行動を取るようにしてください。

画面の右側の男性が宿屋、上はピアノ、下にねずみさん。

 ・ピアノはマスターするまで何度も弾きましょう。
  各地でピアノをマスターすると、レアカードがもらえます。
 ・宿屋には泊まりましょう。
  宿泊後、勧誘可能なねずみさんや、アイテムが手に入ります。

  このメッセージ以降、ねずみさんが勧誘可能なので、
  水晶の森、ホームの素で建てた物件のねずみさんを勧誘しよう。

・残骸饅頭を買いに行くよ!
 ストップ。
 ここでパーティー1人が離脱してのイベントが始まるので、
 一度マイホームに戻ってランダムダンジョンをクリアしてレベル上げ。
 後は仲間をカード化するため、水晶の森の魔法陣付近で
 戦闘時のFinishで、てとら・りちぇる・ローラをカード化しておきましょう。

・夜の街の売春はやっていいの?

 積極的に犯りましょう。
 18時から夜になるので、残骸の村では
 「性器(平地で入手できる性器のダイヤモンド50個)」、
 「苦痛(森林で手に入る苦痛のエメラルド50個)」で、
 300Nが繰り返し手に入りますので、お金の獲得手段として役立てましょう。
 宝石はそれ以外にも港のクラスランドの入手条件になりますので、
 確保ができるように普通の家などで入手しておきましょう。

今回はここまでになります。

下記より購入ができます。

以上、最後までご覧頂きありがとうございました。

てとらのロザリオインペール -RPGは性癖を自由にカスタマイズする-

また、来月11月には新作、
「絶対服従プリズムスターズ」が発売予定です。
体験版はこちらからダウンロードできます。

https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ266483.html

広告