素晴らしき国家の築き方 登場人物紹介
振り返ってみると前作は割とまともな人達がいたんだよなぁ。
9月14日発売予定のアイリスフィールドの3作目、
「素晴らしき国家の築き方」の紹介第4弾になります。
今回は魅力ある登場人物の中で、
自分のお気に入りのキャラクターを紹介します。
災厄王の娘 アリアドネ・アポン・エイヴォン
まずはメインヒロイン。
父親は暴君となり災厄王と呼ばれたレグナート。
国王亡き後の引継ぎ、これからのエイヴォンの国を立て直す王女。
国庫ゼロ、資産ゼロの刺激的な状態を
父親譲りの口調で「シビれる」といったり、
襲ってきた盗賊相手に「ボッコボコにして、金目の物を奪ってやります。」
と強気な発言をしたりするのですが、
貧乏国家を立て直すために手段を選ばず、
だんだんとゲスい発言を繰り返すようになっていきます。
以下、アリアドネ王女の欲まみれなセリフをご覧ください。
さらには盗賊からは暴力姫と呼ばれる始末。
王女として振る舞っている時は強気なイメージありますが、
主人公やメイドのルルカの前では弱気な部分を見せることも。
気になったところは、
父親のレグナートが亡くなる時は、
アリアドネは病で、その場にはいなかったということ。
現在は病も治って身体の不調はないとのこと。
物語を進めて、この先の展開を見てみたいと思います。
プロテスメイド ルルカ
プロテスメイドと言えば前作の戦闘形態のひとつでした。
自分はソードマスターで大剣をぶん回していました。
さておき、ルルカはメイドとしてレグナート、アリアドネに仕えて
丁寧な言葉で話していますが、
プライベートな場所ではお姉さんのように振る舞います。
ほとんど寝ずに夜も城の清掃をしていますが、
人間じゃない種族、または何かの呪いなのでしょうか?
エイヴォン騎士団長 グレイ
今作は男性陣にも声が付きます。
しかも女性陣が霞む位の個性の塊のような人ばかりです。
どいつもこいつも濃いキャラクターですので、
名前はすぐに覚えると思います。
主人公を救ったのはレグナートと、従者として付き添っていたグレイ。
主人公は騎士の見習いとして働き、
騎士団長グレイの弟子としてドバイスをしてもらいます。
本人曰く自分は高齢で、今後の国の運営は
姫や騎士見習いの主人公が率先して行うように進言しています。
仲間として加入は中盤になります。ホッホー。
冒険野郎ルーシア 乱暴野郎ゴロー
災厄王を斃した冒険家一人と一匹。
国家の復興を行うアリアドネに協力を行うことになる。
前作、前々作といいアイリスフィールドは変わった魔獣を出すのが好きなのかね?
今作では色違いですが、このゴローはどんな活躍をするのでしょうか。
お人好しな性格のルーシア、エイヴォン復興に協力をしてくれます。
おおざっぱな性格とは対照的にに豊富な知識があり、
アリアドネ姫にアドバイスをしたり、無知なゴローに色々解説をしてくれます。
呪術探求士 カスコ
序盤加入キャラクターカスコ、アイリスフィールドでは少数派の貧乳枠。
戦闘では回復キャラとして活躍してくれます。
また、サブイベントでも物語の重要な部分を知ることができる人物になります。
詳細を知りたい人は彼女のイベントを多く発生してみましょう。
行商人 イオン
名前がイオンで、あだ名がジャス子、
MOMO太郎印のキビ団子をもって、
戦闘中にBGMをロマンシング○○に変えたりと
ゲーム上でも敵が多く、著作権としても大変危険なキャラクターになります。
どうかアイリスフィールドの人たちが訴えられて、イオンが差し替えとかになりませんように。
金持ち冒険者ライオス 剣の求道者アンリ
こちらも序盤加入キャラクターで頼れる接近戦要員。
美男美女のコンビなのに、最大のネタキャラ扱いに・・
どうしてこうなった。
アンリは公式からも残念な美人と言われて、
サブイベントに至ってはどれもアホの子扱いにされる始末。
地面の干し肉を食ったり、胸の大きい女性を揉みしだいたり
やりたい放題の女性です。
ライオスについては、何というか、まぁ、アレですよ。
イケメンです。あとは、ねぇ・・
この他にもメインイベント、個人絆、相互絆とたくさんの会話が用意されていますので
お気に入りのキャラクターの会話から見ていきましょう。
最後まで見ていただき、ありがとうございました!
下記リンクより購入できます。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません