人気記事

素晴らしき国家の築き方 体験版 オープニング

2019/09/27/17:12

9月14日発売予定(投稿日時点であと数時間で)のアイリスフィールドの3作目、
「素晴らしき国家の築き方」の体験版をプレイしたので、
いくつかに分けて紹介をします。

素晴らしき国家の築き方

自分は2作目の「正しい性奴隷の使い方」をクリアしたので、
今回も楽しみにしています。

タイトル:素晴らしき国家の築き方
サークル:アイリスフィールド
ジャンル:アクション
発売日: 2019年09月14日

タイトルを「この素晴らしき国家~」と勘違いしていました
毎回恒例の同人作品とは思えないイラスレーターと声優さんの数

体験版で手探りしながら進めていきますが、
正直、何を選んでどんな効果があるのか全然わかっていないので、
製品版が発売されてもクリアできるか不安です・・・。

本記事ではニューゲームのオープニング部分を紹介します。
※このオープニングイベントだけで30分経過しましたので、
 時間のない方は簡単なあらすじを見るにしましょう。
 すごくあっさりと話が飛びます。

まずは主人公のいきさつで初期のボーナスを得ます。

試しに選択したのは、
苦境にさらされてる理由:女の子をコマして追放
主人公の見てきた女性:フリーセックス万歳!
主人公の望む未来:えっちな事だけして生活~

怒られた・・・

~あらすじ~
主人公であるあなたは飢えと寒さで死ぬ間際だった。
そのあなたの目の前に二人の男が現れる。
男の名はレグナート、エイヴォンの王。
生きたいか、との問いにあなたは力強く生きたいと答えた。
あなたは救われ、エイヴォンの一員となり、10年の月日が流れた。

善政を敷いた王が暴君と化した。
悪い噂が流れ、レグナートは災厄王と呼ばれた。
災厄王は、名もない冒険者二人に斃された。

災厄王亡きあとに残ったのは
王女アリアドネを含めて4名、国庫に金貨は一枚もない。
彼女は衰退した国家「エイヴォン」を復興するため・・

「娼館でお金を稼ごう!」※アイリスフィールド作品恒例

こうしてゼロからのスタートで国を復興させるのでした。

次回は製品版を購入して、ゲーム内容についてご紹介します。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

下記リンクより購入できます。

素晴らしき国家の築き方

広告